身の回りの代理店で思いつくのは?

ひと昔、ふた昔前と比較しても世の中には色々な新たな業種や職種が増えてきて、仕事の枠が非常に増えたように思いませんか?そして街中でもなじみのある代理店業、みなさんも幾つか思い浮かぶものがあるのではないでしょうか?そんな身近にある代理店の中でも皆さんに直接的、または耳馴染みのある職種のお店の話をしていきたいと思います。この先の将来もまた新しい仕事が増え、その中でも何かの代理店が誕生するのでしょうか??

街中でもよく目にする代理店と言うと?

「代理店」字のごとくなのですが、何かのお仕事の代理を請け負うお店の事です。さて、「代理店」と言う言葉を聞いてみなさんだったらどんな代理店が思い浮かびますか?恐らく大抵のみなさんは、「旅行代理店」「保険代理店」が浮かぶのではないでしょうか?もちろんまだまだ代理店はありますが、この2つは代理店の中でも上位の知名度ではないかと思われます。さて、今回はそれぞれの代理店について、ちょっとお話していきましょう。

「代理店界」の有名どころ?

さて「旅行代理店」、大手旅行会社からのツアーやオプショナルツアーなどのツアーに関する商品を一挙に請負い、旅行会社は関係なくお客様のニーズに合わせて提案し販売を代行するお店です。またはツアーではなく航空チケットだけの販売もしており、混雑具合や価格の相談まで旅行会社からの情報をいち早くキャッチし、お客様に提供するお仕事です。「保険代理店」、いまや商業施設には代理店のブースがあったりもしますねなので馴染みは少しはあるのではないでしょうか。旅行代理店同様、大手保険会社からの保険商品の情報を把握してお客様の要望に合わせながら商品をご案内する、と言うお仕事です。両方ともなくてはならないお仕事ですね!代理店はどんな職種であれ、その道のプロが集まっています。なので分からなかったり判断付けられない時には思い切り頼っちゃいましょう!

業務委託とは、仕事の一部またはすべてを他の個人や企業に任せることです。適切に業務を振り分けることで自社の負担を減らすことができます。

Categories: 未分類

Comments are closed.