ラバーカップはトイレ詰まりの救世主

トイレ詰まりは、誰もが経験する苦い経験でしょう。流してはいけない物を流してしまった場合は自業自得ですが、やはりトイレ詰まりは誰にとっても恥ずかしいものであり、一刻も早く解消したい問題です。その際にとても助かる道具が、通称スッポンと言われるラバーカップです。ラバーカップがあれば、ほとんどの詰まりは自己解決できてしまいます。そのためラバーカップは一家に一本常備しておくべきですが、出先などであった場合はどうすれば良いでしょうか。

フロントや管理人など、借りれそうな人から借りる

ホテルで詰まった場合などは、フロントにお願いすればラバーカップを借りることができます。場合によっては清掃担当者を手配してくれる場合もありますが、恥ずかしい場合などは「自分でやりますので」と言えば貸してくれるはずです。また、マンションに引越したばかりでラバーカップが手元に無い場合などは、管理人にお願いすれば貸してくれることが多いようです。購入して常備しておくべきですが、何の準備も無い状況下では、手早く管理人からラバーカップを借りることができれば非常に助かるはずです。

最終手段!?コンビニから借りちゃう

どうしても身の回りにラバーカップを貸してくれそうなよすがが無い場合の最終手段としては、近場のコンビニから借りるという方法があります。コンビニにラバーカップが売ってある場合は「買えよ!」と言われてしまいますので、その点はしっかりとチェックした上で、何かしらの品物をコンビニで購入した後に店長さんにお願いすれば、往々にしてラバーカップを借りることができます。さすがに何度も何度も同じ手を使うことはできませんが、喫緊で必要になったという場合の裏技のような対処法として覚えておくと良いかもしれません。

水漏れとはキッチンやトイレなどの水道から水が漏れてしまうことで、早く対応しないとどんどん水が出てきて大変なことになります。

Categories: 未分類

Comments are closed.