まいにち使うトイレの詰まり

日々生活するうえで必ず必要になるものはたくさんありますが、そのうちのひとつとしてトイレがあります。排便はたとえ便秘であっても必ず使うものなので何かトラブルがあるととても困るものですよね。トイレのトラブルに多いものが、水漏れや汚臭のほかにトイレ詰まりです。トイレ詰まりはある日前触れもなく突然やってきてトイレが突然使えなくなるうえに、よくおこるトイレトラブルなので誰もが必ず一回は遭遇している困った問題のひとつです。

トイレ詰まりの原因って?

トイレトラブルのひとつトイレの詰まりはある日突然やってきますよね。ではこのトイレ詰まりの原因とはなんなのか。詰まりというぐらいなので何かが詰まっていることは確かです。ではどこに詰まっているかというとトイレの排水管です。トイレの排水管はS字型になっているものがほとんどです。S字であるのでカーブがある分物が詰まりやすくなっており、ここに大量のトイレットペーパーや排便、あるいは玩具などの本来トイレに流すべきでないものが詰まってしまいます。

どうやって解消するの?

トイレ詰まりの原因はS字型であるトイレの排水管のカーブ部分に大量のトイレットペーパーや便、おもちゃなどのトイレに流すものではないものが詰まってしまうことによって起こります。では、このトイレの詰まりはどのように解消するのか。トイレットペーパーや便であるならばある程度放置しておけば自然と溶けて流れていくときもありますが、よく市販で売られている便利グッズとしてはラバーカップです。ラバーカップで圧力をかけて詰まりを解消しますが、無理をしてしまうと余計に詰まり専門業者に依頼する必要があるときもあります。

水道修理とは、台所やトイレやお風呂などの水回りを修理することです。水漏れなどを防止することができるのです。

Categories: 未分類

Comments are closed.